

デレマス9話

今週は前回とうってかわって休憩回でしたね。Pの出番も少なかったですし。

それでも見所作ってくれるあたりは流石です。

続きを読む


今期アニメ第一話

今期アニメのおもしろさに、唐突にブログなぞ書いてみる。

録画したのをまとめてみたので時系列は適当で。


・艦これ第一話

『マリ見て』かッ!!(未視聴)

提督はいるけど顔出し無しですか・・・。無難だなと思いつつ、残念。

キャラとして出ないと金剛ちゃんのイチャベタが再現できないじゃないですかー!

ただ作画も安定してるし出来はいいですね。

そして「バーニンラァァブ!!」が聞けたので満足です。



・デュラララ二期第一話

一期見てないのに二期から見ちゃう。原作は読んでましたしね。

一話を見るに、一期は黄巾族が終わったあたりなんですかね?さすがに記憶が薄い・・・。

ハリウッドはラスト以外忘れてるんで新鮮に楽しみますよ。今何巻ですかねコレ?



・アイドルマスターシンデレラガールズ第一話

俺的今期最大のダークホース。

アニメ見る前にピクシブで知ったんですが、何あの武内P可愛すぎ。アイドルか!アイドルなのかあんた!

それでワクワクしながら見始めたらもうP以外にもメロメロでした。第一話としてはパーフェクトな出来。

うづきんは動くと可愛さ十割り増しですね。最初の柔軟シーンですでに落ちてました。

そして期待を裏切らないPかわいい。声が渋かわいい。一人称が自分でかわいい。不器用かわいい。

Pに我らが凛わんわんがどう落とされるのか見物ですな!首輪つけてハナコと一緒にお散歩して欲しい!

今後としてはきらりんの登場が待たれるところ。武内Pならきらりんお姫様抱っこくらいやってくれるはず!

原作では明確な設定のないギャルゲ主人公としては、武内Pは大博打にでて成功した、

アニメ艦これとは正反対パターンだと思います。スタッフには惜しみない拍手を送りたい。

そしてOPのセンター楓さんと川島アナの美声にwww 二話も楽しみじゃ!!

ふぅ・・・

唐突な更新。

毎日仕事してるとブログ書く気力がなくなりますね。(無職じゃないアピール)


最近(この半年~一年ぐらい)仕事以外にやってたことリスト。
この辺の作品のレビューとかできたらネタになるんですが、文章に起こすのって難しいですよね…


続きを読む

いやぁ〜

『G線上の魔王』のおかげで、久々にエロゲの面白さを思い出しました。

ああいう普通に生きてちゃ出会えない傑作を知るために、俺はキモオタなんぞやっとるわけで。

近々感想でもあげようかね。


これからやりたいことをつらつら上げてみる。やるかは不明。

・『デモンベイン』プレイ。続編までやってアナザーブラッドに会いたい。

・『車輪の国、向日葵の少女』プレイ。
 みんなが口を揃えて「『G線』は『車輪の国』を超えられなかった」って言うんだもん。
 むしろ気になるよね。

・やる夫スレ短編を書いてみたい。っていうかやらない夫スレ書きたい。
 やらない夫かわいいよやらない夫。ヒロインは先代巫女で。

・お絵かき練習。いいかげんポーズとか服とか練習せんと。

・クトゥルフ神話RPGのシナリオ読み込み。
 こないだ俺キーパーで友人と遊んだ時はいろいろ無様を晒したしなー。楽しかったけど。
 探索者もやりたいのう。

・カラオケ。ヒトカラも可。歌いたい曲がたまっておるのだ。

┐(´ー`)┌

俺もアホだなぁ、と思いつつ、懲りずに仕切り直し。

どうしたらブログって書く気になるん?(´・ω・`)

ま、いいや。明日から社会人デビューです。

正直めんどいけど、今のご時世、職があるだけでも万々歳ですよ。

がんばっていきまっしょい。

最初にヘマするのは仕方ないとしても、でかいミスはしないように気を付けたいね。
プロフィール

甘いモソ

Author:甘いモソ
東京都在住。ぼっち体質。漫画、ゲーム、ラノベ、エロゲ、アニメとか好きなヌルいオタ。趣味は一人カラオケ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

