スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラガールズ第6話

ついに来ましたね曇らせ回!!

三話で回避したと見せかけてのこの仕打ち!!抱いて!!

アイマススタッフなら絶対丸く収めてくれるっていう信頼感がないと耐えられませんわ。


印象強すぎて最後しか覚えてないけど、箇条書きー!

順不同です。

・おおいきなり懐かしの記者さん!!名前忘れたけど記者さんじゃないか!!

・ド緊張うづきん。おやおや3話はちゃんみおピンチでしたが、今度はうづきんかな?
 …と思っていたんですがね。

・みんなでダンス練して失敗フラグを折るうづきんに対し、
 3話と同様、ちゃくちゃくと失敗フラグを積み重ねるちゃんみお。
 クラスみんなに声かけてる時点で視聴者は気付きますね。こりゃ客入らねぇと。

・NG三人のお部屋拝見。ハナコは凛ルームで寝てるのね。
 そしてうづきんルームかわいい。うさちゃんスリッパかわいい。

・いい会場を押さえるP有能。
 …とか言ってたら!!転機ってなんすか!!マジなんですか!!
 武内Pの過去ぶっこんできましたな!!
 過去になんかやらかしてるんだ…絶対そうだ……。

・今週のログインボーナス。

・本番当日。
 ちゃんみおの心配に対し、「何言ってるんだろう?」って顔のPが辛い…。

・ホントこのアニメ、本番前の緊張を煽るのが上手いですね…
 見てるこっちが辛いわ!!

・本番前ラブライカ。握手するシーンが綺麗過ぎる。
 新田さんの不安感は前回から描写されてたわけですが、結果を見れば大成功でした!!
 今週のライブシーンも良かった。ラブライカの二人綺麗かっこいい。
 ……でもお願いだから早く客席見せてくれえええええ!!!

・対してNG。知ってた…。でもちゃんみおメンタル弱すぎィ!!
 クラスメイトの横断幕が辛い。彼らが救いになる展開なら良かったんだけど…。
 応援してくれる人のありがたさがわかる歳じゃないよね…。

・大成功ムードのラブライカに対して、ちゃんみおの曇り具合がヤバイ。
 Pや姉ヶ崎のリアクション見るに、そこまで失敗はしてなかったみたいですが。

・ちゃんみお激昂シーン。勝手な言い分ではありますが…。
 事ここに至るまでちゃんみおとコミュってなかったPにも非はあるのかな。
 でもちゃんと言わなきゃいけないことを言えるPはかっこいい。

・ちゃんみおのやめる発言がPにクリティカルヒット!凛ちゃんのキツイ眼差し付き!
 これはホント過去になにかありそうですな。
 ちゃんみおの泣き顔とPの驚愕顔に、曇らせ隊の私としてはムラムラ来る。問題発言。
 しっかし、無印アニマスの頃から、キャラの表情を描くのがホントに上手い。
 特に泣き顔とか曇り顔。約束の時の千早とか、病室の前の春香さんとか。
 ストーリーは王道(悪く言えばありがち)なのに、あの表情見てるだけでちょっと泣けちゃう。ズルイ。

・そんなこんなで曇ったまま終了。……このテンションのまま来週まで待機か。
 個人的にはアニマスぐらいのシリアス量が好きなので、デレマスもこの調子で言って欲しい。
 でもだいぶ経ってからまとめてみたアニマスと違って、1週間空くこの状況で曇らせたままは辛い。
 しかもちゃんとした次回予告が月曜まで見られないし…。早く来週になってくれぃ!

そんなかんじでしたー。以下はネットの評判見たあとの徒然。

・3話での成功が、全てこの6話のための複線になっていると。
 さらに言えば、1話の時点からちゃんみおってずっと調子に乗った発言してるんですね。
 ほんと丁寧に構成されているるアニメですな。アニマスのときからだけど演出に本気出しすぎです。

・養成所時代が長かったうづきんと、
 スカウトから入ってアイドルについてよく知らない凛と比べて、
 一番アイドルに夢見てたのがちゃんみおなんだなー。
 さらに言えば、下積みのお仕事も多かったところからのライブだったラブライカに対して、
 レッスン→姉ヶ崎ライブ→CDデビュー決定→レッスンと来たNGは現実を知らない、と。
 武内Pの「大きなライブはまだ早すぎる」が完全に正解だったんですね。

・今回のライブは決して失敗じゃない、というかむしろ成功だったのに、
 ちゃんみおは曇ってるっていうのが展開として面白いですね。
 遅くまで仕事して、いろんなところに頭下げて頑張ってきたPが悲しい…。

・そして赤羽根Pとの対比が面白い。
 赤羽根Pは仕事ブッキングしちゃったりプロデュース業には不安あったけど、
 アイドルのメンタルケアは完璧だった。
 武内PはCDデビューの話持ってきたり大きな会場押さえたりは得意だけど、
 アイドルとのコミュはダメダメだった。

・まさかの涼さん出演疑惑。全然気づかなかった…。
 っていうか、小梅ちゃんが出てるっぽいからこっちは涼さんじゃね?ってレベル。
 本気なら嬉しいけど、もうちょいアップでお願いします!

 原作のほうのカード見直してて思いましたが、やっぱり私は涼さんが好きです。
 小梅とセット扱いなのが悲しいところ。別に小梅嫌いじゃないですけどね。
 でももっと単品でスポット当ててよ!声が欲しいとは言わないから、涼さんSRもっと増えろ!!
 あとは三船さんとか推してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘いモソ

Author:甘いモソ
東京都在住。ぼっち体質。漫画、ゲーム、ラノベ、エロゲ、アニメとか好きなヌルいオタ。趣味は一人カラオケ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。