スポンサーサイト


デレマス8話

7話書き損ねてる間に8話放送。

いやぁ長い2週間でした…。


そんなわけで箇条書き。記憶頼りなので順番ぐちゃぐちゃかも。

・ちゃんみおアーニャと蘭子。
 二人ではしゃいでるところに入ってそうで入ってない蘭子が微妙に辛い・・・。
 風浴びるアーニャかわいい!

・Pはやっぱり丁寧語がいいなぁ。

・バーガーを抱きしめるみりあちゃんふひひ☆
 布団持って来るなよ杏。

・デビュー発表。5話冒頭を彷彿とさせますな。立ち位置もそれっぽい。
 みくにゃんと妹ヶ崎が騒ぎ出すのも一緒。
 でもそこでちゃんと待っていて欲しいと言えたPと、それを受け止める良妻みくにゃん。
 成長したなぁ…。

・Pちゃん呼びにニヤニヤ。きらりも早く呼んで欲しいなぁ。

・レッスンシーン。(無駄に)ぬるぬる動くラブライカに笑った。力の入れどこ間違ってんぞ!

・蘭子の打ち合わせ。CDぼっちデビューはイメージ統一が必要だしシカタナイネ!
 自作蘭子ノートで熊本弁理解しようとするPがかわいい!あざとい!
 わかってもらえなくてほっぺたプクーな蘭子かわいい!あざとい!原作ネタ回収だね。
 あと小声でぶつぶつ言ってる武Pって武内くんのアドリブですかね?かわいい!あざとい!

・落ち込む蘭子とNG+α。
 みりあチャンうなづいてるけどホントにわかってるのか?オイ!

・346にはやっぱりアイドル寮があるのね。
 これもアイドルが身売りして稼いだレアメダルで…ゲフンゲフン。

・小梅だ!きのこだ!
 最近のガチャネタをぶっこみつつ、蘭子が怖がりってとこまで説明してしまうとは。
 アニメスタッフの手腕には参るねホント!

・蘭子ルーム。この調子でアイドルお部屋拝見シーンをどんどんやってほしい。今のとこ4人かな?

・もぐもぐアーニャかわいい。
 髪下ろし蘭子かわいい。原作で髪解いたイラストあったっけ?
 もし初だったらGJですよアニメスタッフ!

・私物持込シーン。
 アイドルに囲まれてお菓子食べるPがかわいい。うらやましいとかじゃなくてニヤニヤする。
 蘭子のいい子っぷりがちゃんとみんなにも伝わっているようで何よりです。
 武Pはしばらく丁寧口調で行ってくれそうで安心。
 今後もっとみんなと打ち解けた後、少しずつタメ口で話してくれるようになると俺によし。

・蘭子ノート更新。
 『宴の始まりぞ!』→『神崎さんはアイドル活動を楽しんでくれている?』のメモが、
 Pの期待と不安をうかがわせてちょっと泣ける。
 でも蘭子の好みを『後程皆さんに聞いてみる』の選択肢を消しちゃうあたりが、まだ武内Pなのでした。
 あとノートの内容が結構的確で笑える。P有能。

・Pから逃げ回る蘭子。奇声かわいいなオイ!
 そしてプロヴァンスの風いただきましたー!

・蘭子側のフォローが難しいとみて、武Pを焚き付けに行くNG。っていうか凛ちゃん。
 入るなり謎のポーズ決めるとこが面白すぎておなかいたいwwww
 部屋の外の二人が、友人の告白シーンを見守るかのようだ。

・またお菓子かかな子ォ!

・そして来ました噴水のシーン。
 蘭子の「灼熱の業火が、我が身を焦がす…」に対して、
 Pが「日差しが少し強すぎますね」と同意して見せたところ、
 蘭子が近寄って傘を差し出す。
 っていう一連の流れが、二人がお互いに歩み寄ろうとしてることが伝わってきて、実に美しい…。
 その結果としての相合傘ですよ!!こりゃたまらんね!!

・Pはハンバーグが好き。ちぃ覚えた。
 蘭子ちゃんはデミグラよりトマトケチャップ派のようです。お子ちゃまだな!かわいい!

・ついに開かれたグリモワール。
 前半でそれが大事なことなのか理解できてなったPが、
 ここにきて、それが蘭子にとって大事なことだと感じ取れたってのが嬉しいね。
 なんかちょっと泣けてきちゃったよ…。

・蘭子の演説をまじめな顔して聞いてるPが、蘭子の
 「今こそ、我が魂を共鳴させる時!」のところでうなづいてるね。
 アイドル個人を理解するために歩み寄ろう!っていう姿勢を見せられるようになったのは成長ですな。

・ついに分かり合えた二人。蘭子ちゃんの顔も輝きます。
 ノートを覗き込む蘭子に合わせてちょっと屈むPに萌え。

・ラストのみりあちゃんオチ。
 ・・・スンマセンみりあさん!ホントにお分かりだったんですね!ほんとサーセンしたァッ!

・直後のCM。Pが名づけてくれた「Rosenburg Engel」をさっそく嬉々として使い始める蘭子ちゃんにニヤニヤ。

・次回。タイトルからしてかな子回?かな子もデビューするんかな。かなちえ?
 そういやみくにゃんが「次は3人ユニット二組」とか言ってたな。
 えーっと、14人からNG3人ラブライカ2人蘭子1人引くと8人。
 3人ユニット2組だと残りは2人。2人で組むならあんきらだよなー。
 んでロリ二人とみくにゃんはほぼ確定だろう。っとなると……かなちえだりー?
 ……俺だりー回でどういう話やるのかわかった!!
 (なんて思ってたら、次回タイトルはきらりんのセリフから来てるらしいです。きらり回来た!)


そんなこんなで、今回もパーフェクトな出来でした。こんなに完璧なアニメ今まで見たこと無い!

来週もじつに楽しみだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甘いモソ

Author:甘いモソ
東京都在住。ぼっち体質。漫画、ゲーム、ラノベ、エロゲ、アニメとか好きなヌルいオタ。趣味は一人カラオケ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

